東京 宇佐川研 11月度 開催案内

『東京 宇佐川研 11月度』

今年度、第6回目の研究会のお知らせです。

今回は、来年小学校へ上がるお子さんのケースです。

お母様のお悩みとして、就学先を通常級と支援学級とで悩むと

同時に、未来へ向け、今何をするべきかを考えていきます。

就学支援に関わる方にはぜひいろいろな角度からご助言をいただきたく思います。

そして、今回は初の試みとして、大阪にお住まいのお子さんのケースをお母様に限定LIVE配信を行い、東京でケース検討いたします。

※今回も個人情報保護の観点から、主催者側以外の撮影や録音は一切ご遠慮願います。
※東京開催はこれまで通り、参加ボタンを押してお申込みください。

<内容>
「就学へ向け、今何をするべきか」

※ご参加の際は参加ボタンを押してください。
============
日時:2017年11月10日(金)
18:45~21:00
会場:〒125-0061
葛飾区亀有5-34-10ドエル亀有201
www.solarsse.com/
■内容:「就学へ向け、今何をするべきか」
■発表者:植竹
スーパーバイザー
(1)川上先生(矢口特支校)
(2)植竹(城北特支校)
(3)岩崎先生(八王子東特支校)
(4)加来先生(土浦特支校)
(5)早川先生(市川市曽谷小)
(6)木村(本会会長)
============
◆半 期:5千円
※ 学生は無料
◆単発参加
=ゲスト会員:2千円
============
■ 今年度の予定です。
※今回
11月10日:植竹
12月 8日:
1月12日:
2月9日:
3月9日:講演会(木村先生)
============
研究会代表:植竹安彦
E-mail <usagawaken@gmail.com>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

管理者プロフィール

研究会の代表をしています、臨床発達心理士の植竹です。

宇佐川研(発達障害臨床研究会)は、平成2年より始まり、淑徳大学の故・宇佐川浩教授をスーパーバイザーとしてお招きして始まりました。「感覚と運動の高次化理論」を基に、臨床にこだわって行っている研究会です。

実践研(発達療育実践研究会)は、平成18年より始まり、療育塾ドリームタイムの木村順OTをスーパーバイザーとして始まりました。発達支援を行う際に必要な様々な発達理論を学び、実践を支える知識と技術を高める研究会です。

その、宇佐川研に14年、実践研に12年間学ぶ中で、第28期(平成29年度)より木村会長より代表を引き継ぎました。

ページ上部へ戻る